FC2ブログ

Te Hong の気まぐれブログ

おひまなら見てよね、ってことで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石の蛙を育ててみます

5月最終日です。 

紫陽花がそろそろ咲き始めたので、お花を活け換えないと。

186.jpg
三脚蛙子

いままで陶器の蛙を育ててましたが、ちょっと石の蛙も飼育してみます。
1年後くらいにはどんな色に変化しているでしょうかね。

楽しみ楽しみ・・・。


スポンサーサイト

金魚

台風接近中にて、骨董通りは雨粒が道路をお掃除中です。

185.jpg
中村清六 白磁花器に金魚を泳がせてみました。

関東も梅雨入りで、傘と長靴が手放せない時期です。 

ちょこっと当店で傘休めして、温かいお茶で一服。

ガラス越しに通りの雨音を聞くのも風流なものですよ。


木地挽き

本日も更新

相変わらずの気まぐれっぷりに…お付き合いください。

183.jpg184.jpg
木地挽きの小物入れ

それぞれ材料の木が違います。桜だったりカリンだったり。

小さいので、何を入れるかは現在思案中です。

撫でるだけでも面白い。

お茶花

5月の連休が終わったと思ったら、、もう少しで5月が終わってしまうのですね。 
更新サボってたので、そろそろ・・・。

182.jpg
ほたるぶくろ

2種類の違った花の形状をしたほたるぶくろを活けてます。

豆乳アイスクリーム造りが面白くて、早速自分で試食しているのですが、これが美味しくてやみつきになりそうです。ヘルシーなんでしょうけど、これだけ食べてたらちょっと危険だ。 



GWはお花とともに

皐月

世の中はGW突入で骨董通りは人通り少なめでしょうか。

相変わらず地震は続いておりますが、まずは落ち着いてお花を愛でつつ一服。

180.jpg
ハナミズキ

179.jpg
今年最後くらいの椿とツツジ

181.jpg
黒百合

本日はお天気少々曇多めで雨もちらほらと・・という微妙なところですが、店内は相変わらずのんびりしてますので、お近くに来られることがございましたらお花を観賞しにでもいらして下さい。

ガイガーカウンタの数値に変化は無いので、まぁ都内は安心かと思われます。 

多分・・・。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。