FC2ブログ

Te Hong の気まぐれブログ

おひまなら見てよね、ってことで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

香気を発散致します。

当店で取り扱っている小島先生の作品。 「唐津獅子香炉」
目つきがどことなくかわいらしい獅子です。
95.jpg

後ろ脚のもも肉が美味しそうです。

首が捥げます。 ご注意ください! 

お腹に香料を仕込むとお口から口臭ならぬ、香気を発します。
もしお尻に穴があったら更に趣があるかも・・香放屁。

香炉としても、玄関に置いて邪気払いとしてもお使いいただけます。 

是非ご覧になってみてください。

相変わらずお茶も出してますので、のんびりいらしてください。


スポンサーサイト

日本橋 寿司筈 うさぎや 

日本橋に朝から行って参りました。 

まずは「うさぎや」でどら焼きを購入。 
94.jpg
私の大好きなどら焼きです。 変わらず美味しいです。

そして「寿司筈」さんへ。
93.jpg
朝一番と言いますか、昼前からお寿司をいただきました。
実は寿司筈さんは本日で閉店です。 日本橋の再開発で日本橋三越の前は大きなビルが建ちます。 「山本山」「木屋」さんなど、老舗が入っているお店も全て取り壊されます。 どれだけ巨大なビルが建つのやら。。
日本橋の風情がどんどん失われていく気がして、少々残念な気がします

店長さんごちそうさまでした。 

うさぎやのどら焼き、誰かのお腹の中に入ることでしょう。

ところてん

今年もところてんが始まってます。 ついでに今年は豆かんもいっしょにやってみます。(ネタは同じなので。。)
91_R.jpg
写真のところてんは、この後某お客さまにおいしく召し上がっていただきました。

92_R.jpg
中村清六先生の白磁大鉢に今が旬のを入れてみました。
たいしたのでなくても、美味しそうに見えるのは清六先生のおかげです。
この桃も、その日のうちに某お客さまに没収されてしまいました。
美味しいかどうかは分かりませんよ。

景徳鎮

いい加減更新かけないとお店がやっているのか分からないですね。 
新しい作品を少々入れてみました。景徳鎮の蓋付のお茶碗です。 
いろいろな図柄の作品を一つずつ入れてみました。 90.jpg89.jpg

すでにいくつか売れてしまいましたがもしお時間がありましたら眺めにいらしてください。 
新しいお茶も沢山入ってきていますよ。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。