Te Hong の気まぐれブログ

おひまなら見てよね、ってことで。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

王震

3月も残り僅かとなりましたよ。 
当店は相変わらずです。

素晴らしい掛け軸をお借りできたので皆さまにもご紹介です。
85.jpg
にゃ~が待ち構えているのは、花によってくる蝶を眼をまぁるくしてじぃーーと待ってます。

作:王一亭(王震) 
作品名:ばら猫

詳細はリンクをご参照ください。


是非、ゆっくりとお茶を楽しみつつご鑑賞ください!
スポンサーサイト

上野焼宗家 渡久兵衛、仁 展

3月最後の週末となりました。 都内の桜も今週末が見ごろでしょうか。

当店でも取り扱いがあります、上野焼 渡窯 11代渡久兵衛、仁 先生の個展が、4月7日(水)~4月20日(火)までの期間、日本橋三越本店本館6階美術工芸サロンで催されます。
当店にポテッと置いてある大壺や大鉢も展示されます。 もちろんそれ以外にも沢山の素晴らしい作品が展示販売されますので、お時間がありましたら、日本橋のほうに足を運んでみてください。 
83.jpg
上野ヤケ釉壺
84.jpg

もし、壺とか鉢とか使ってみたくなったら当店にもあるのでどうぞ!

武関翠月作 花籠

3連休は楽しめましたか。私はここで相変わらずのんびりお茶を汲んでましたがお天気が良かったおかげで多くのお客様にお会いできました。 ありがとうございました。

またお客様から素晴らしい竹の花籠をお借りしました。お花も活けていただきました。 いつもありがとうございます。
「竹工芸 翠屋」さんの竹細工です。 
82jpg.jpg
二代目武関翠月氏作 名「富士」

繊細でいて優美な作品です。
これからもいろいろなお花を活けて皆さまに観賞していただきたいと思います。

本日も変わらずゆるりとやっております。

白磁玉露茶器  中村清六 作

やっと新しい玉露茶器を分けていただきました。

柔らかい温もりを感じる白磁茶器です。
81.jpg

お客様から見てみたいとのお問い合わせがあったりしますが、まだ展示してあます。

お時間がありましたら眺めにいらしてください。
他にも多数作品がありますので、ご自由にお手にとってご覧になってください。



今週のお茶花

本日は温かい一日。

お茶花を今週も活けていただきましたので、お披露目です。

79.jpg
椿と白梅 

78.jpg

お時間がありましたらお花を眺めにでもお越しください。 
心が落ち着きます。

今週のお茶花

お天気はこれから下り坂のようです。 

しかし! 当店の中は本日活けていただいた春のお茶花でいっぱいですよ。


74.jpg
もも、こでまり
75.jpg76.jpg
香梅、白梅、ふきのとう
こけを敷き詰めています。


などなど、、。

お茶を傾けつつのんびりと観賞してみてください。

4年目に入りました!

気まぐれなつれづれブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

南青山でのんびりのんびりとお茶を淹れつつ3年が経ちました。 3月からは4年目に突入ということで、これからも変わらず緩くゆる~く、細く長~くやってまいる所存にございます。
73jpg.jpg


今後ともどうぞよろしくお付き合いくださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。